社会保険労務士法人アーリークロスの社労士ブログ

2024.02.08

社会保険労務士法人アーリークロス採用情報

社会保険労務士法人アーリークロスでは、案件拡大・規模増大のため、一緒に働いてくださる方を募集しています。
社労士資格の有無は問いません。
ご応募を心よりお待ちしております!

アーリークロスグループのご紹介

社会保険労務士法人アーリークロスは、税理士法人アーリークロスを母体とするグループの一員です。創業から事業承継まで対応可能な総合型の税理士法人とともに、お客様のお悩みにワンストップで対応しています。
2018年の設立から5年目でグループ総勢130名超、年間成長率30%以上など急成長中の活気あるグループです。
是非、グループ全体の採用サイトもご覧ください。
https://www.earlycross.co.jp/recruit/

社会保険労務士法人アーリークロス 3つの魅力

①ペーパーレスを実現!リモートでも働ける環境

手書きや印刷の作業がなく、パソコン1台で業務が可能です。台風や雪など悪天候の日も在宅勤務ができるので、安心して働くことができます。パソコンはもちろん会社支給のものです。

②コンサル業務にも尽力!労務顧問を通して自らも成長

給与計算や手続きのみでなく、DX推進・採用・制度設計等のコンサル業務にも力をいれています。クライアント企業を成長に導くことで自らも成長できる環境です。

③税理士法人とのワンストップサービス!より高い顧客満足を実感

グループの税理士法人と連携することで、労務と税務の双方でクライアントを支えます。「アーリークロスグループに依頼してよかった」というお声をいただけることはやりがいにも繋がります。 

働く社員の声

社労士事務所から転職

成長スピードに惹かれ入社しました。アーリークロスは、確認作業や各種手続きに積極的にクラウドシステムを活用しており社内外問わず遠隔でもコミュニケーションを取れるシステムがあります。そうした業務効率化により、クライアント企業の成長に向けた取り組みや社内での社員教育など、ルーティン業務から一歩踏み込んだ仕事に時間を使うことが出来ます。

コンサル領域に強くなりたいと思い転職しました。ノウハウの共有ツールや上司との面談で不安点を解消できる時間があるため、ひとりで抱え込むようなことがありません。挑戦は時に怖くもありますが、安心して挑める環境があることに感謝する日々です。

事業会社から転職

社労士法人で働いた経験はありませんでしたが、事業会社の人事部に勤務していた時に労務面で困っていたことは実際にクライアントが抱えている悩みに近く、提案の際に過去の経験が生きていることを感じます。

インターン生(2024年度新卒入社予定)

私は、大学4年生の4月からインターンに参加させていただいたのですが、2年生の時から試験に向けて社会保険労務士の勉強をしていました。
インターンを始める前までは、社労士試験に出るような内容だけが業務の範囲だと勝手に思っていて、その他にも給与計算や、DX導入のお手伝いなど、たくさんの業務があることに驚きました。インターン期間中から幅広く経験ができ、入社後の不安を解消できたと感じています。

社会保険労務士法人アーリークロスで働くイメージを持っていただけましたでしょうか?
現在、積極的に採用を行っています。
詳しくは下記より募集要項をご確認ください。
ご応募をお待ちしております!

労務に関すること、
お気軽にご相談ください。
初回相談は無料です。