従業員の入社・退社に伴う「社会保険」「雇用保険」などの諸手続きを代行します。
年金事務所やハローワークへの面倒な届出を全て行います。単発(スポット)でもご依頼いただくことが可能です。
社労士サービス
従業員の入退社手続き
- 従業員の入退社に伴う社会保険、雇用保険などの諸手続きを代行します。
- 入退社手続きはとても面倒です。社会保険労務士にお任せいただくと、より正確でスピーディーに完了します。
- 従業員とその家族に関する大切な手続きです。遅れのないように進めましょう。
入退社手続きサービス詳細
手続きの流れ
チャットツールなどで、対象者の情報をお送りください。必要に応じて当社から別途書類(出勤簿や賃金台帳など)のご用意をご依頼させていただきます。
お客様はこれらをご用意頂くだけで結構です。あとは責任をもって各所への届出を代行いたします。
料金体系
1人あたりの料金(税別) | |
---|---|
雇用保険・社会保険 資格取得届 |
各7,000円 外国人の場合 各7,500円 |
被扶養者(異動)届 | 各7,000円 |
雇用保険・社会保険資格喪失届 | 各7,000円 |
離職票 | 10,000円 |
よくあるご質問
協会けんぽではなく健康保険組合への手続きも依頼できますか?
協会けんぽ以外の、各健康保険組合への入社・退社のお手続きも、弊社にて代行できます。
従業員を雇うのが初めてなので、何をすればいいかわからないのですが。
すべて弊社にお任せください!従業員を採用すると労働保険や雇用保険(該当する場合)に加入する必要があります。御社がどのようなケースに該当するのか、ヒアリングを通して的確にアドバイスさせていただきます。
手続きを忘れていたり、間違っていたりしたらどうなるの?
「健康保険証の発行が遅れることで、従業員やその家族への負担が大きくなる」
「その他会社・従業員が受けられる各種保険の給付が受けられない」
などの不利益が生じます。