社会保険労務士法人アーリークロスの社労士ブログ

2024.01.05

税理士と社労士をワンストップで依頼するメリット

こんにちは!福岡市にあります社会保険労務士法人アーリークロスです。
今回は、税理士と社労士をワンストップで依頼するメリットをお話しします。

社労士に相談したら税理士に聞いてと言われ、逆もしかり。
事業主の皆様は、こうして何度も説明して、時間だけが過ぎていく…なんてことを経験したことはないでしょうか?
どこに何を相談したらよいかの判断が難しいですよね。
アーリークロスに労務・税務の両方をお任せいただくことで、こうした”たらい回し”のストレスも時間のロスも解消できます!

アーリークロスに税務も労務も依頼するメリットとは??

①時間の節約
一度の相談や説明で済み、資料や情報の共有も可能です!
WEB会議に労務担当・税務担当同席で面談をすることができ、一度でご用件をお伺いできるのはオンライン特化型の弊社ならではの特権です!
社労士事務所にも税理士事務所にもそれぞれ訪問し(または訪問してもらい)、同じことを説明しないといけない。双方から受けた回答を自分なりにまとめて判断しないといけない。といったことがないので、対応フローも簡素化できます。

②専門性の確保
法律や制度が同じでも、企業様ごとに置かれている状況は異なりますし、毎年制度改正が行われるなか、1人の担当者が労務も税務も担当するとなると、対応できる範囲に限界が生じてきます。
アーリークロスでは労務と税務それぞれに担当が付き、各分野の専門家が連携しながらサポートを行いますので専門性の高いサービスを受けていただけます。実務のノウハウにも長けておりますので、イレギュラーな案件でも対応できる幅が広がっていきます。

③労務・税務の両側面からのご提案
グループ内で情報を共有できるからこそ、両側面から判断した最適なご提案が可能です!
より良いサービスを提供できるよう、双方で勉強会や密な相談体制を取っており、些細なことでもキャッチアップできるような体制づくりに力を入れています。
 

社労士法人だけ、税理士法人だけの契約は受けてもらえない??

社労士法人だけのご契約も多くいただいております。
その際に心がけているのが
・税務会計との連携がスムーズに行えるよう配慮すること
・税務面において確認事項がある場合は、なるべく簡単にご確認いただけるよう、分かりやすいご案内を行うこと
などです。ご担当の皆様が困ることのないよう、できる限りの対応をさせていただいております。

労務・税務の対応に毎月多くの時間を割かれていることかと存じます。
アーリークロスにお任せいただくことで、その時間を削減できるとしたら、削減した時間や人件費をより有益なものとできるのではないでしょうか?
そのお手伝いこそ社会保険労務士法人アーリークロスの存在意義だと思っております。

お読みいただきありがとうございました。
ご相談・ご依頼はお気軽に社会保険労務士法人アーリークロスまでお願いいたします!

労務に関すること、
お気軽にご相談ください。
初回相談は無料です。